WEKO3
アイテム
{"_buckets": {"deposit": "2fe74b52-393e-40c1-823c-5027904c8d70"}, "_deposit": {"created_by": 3, "id": "916", "owners": [3], "pid": {"revision_id": 0, "type": "depid", "value": "916"}, "status": "published"}, "_oai": {"id": "oai:sojo-u.repo.nii.ac.jp:00000916", "sets": ["31"]}, "author_link": ["2072"], "item_20_biblio_info_4": {"attribute_name": "書誌情報", "attribute_value_mlt": [{"bibliographicIssueDates": {"bibliographicIssueDate": "2016", "bibliographicIssueDateType": "Issued"}, "bibliographicIssueNumber": "9", "bibliographicPageEnd": "162", "bibliographicPageStart": "155", "bibliographic_titles": [{"bibliographic_title": "崇城大学芸術学部研究紀要"}]}]}, "item_20_creator_2": {"attribute_name": "作成者", "attribute_type": "creator", "attribute_value_mlt": [{"creatorNames": [{"creatorName": "斉藤, 恵"}], "nameIdentifiers": [{"nameIdentifier": "2072", "nameIdentifierScheme": "WEKO"}]}]}, "item_20_description_1": {"attribute_name": "内容記述", "attribute_value_mlt": [{"subitem_description": "私の絵を描く原動力は、主に面白いものや美しいものに出会った時の感動である。それはその場の天気や温度、音、匂い等空間全体が関わっており、私の作品において空間表現は非常に重要なものであると考える。しかし空間とは目に見えないものであり、それを表現するには微妙な絵具のコントロールが必要となる。私の追究している空間表現において微妙な雰囲気の差を描き分ける技術を身につけるために、透明感や量感の出る絵具の技法について研究することにした。実験の結果、粒子の差による透明度の違いや、綺麗に塗るための水分量について分析し、修了制作《藤の海》に展開している。", "subitem_description_type": "Other"}]}, "item_20_source_id_6": {"attribute_name": "ISSN", "attribute_value_mlt": [{"subitem_source_identifier": "1883-9568", "subitem_source_identifier_type": "ISSN"}]}, "item_20_subject_9": {"attribute_name": "国立情報学研究所 メタデータ主題語彙集", "attribute_value_mlt": [{"subitem_subject": "Departmental Bulletin Paper", "subitem_subject_scheme": "Other"}]}, "item_files": {"attribute_name": "ファイル情報", "attribute_type": "file", "attribute_value_mlt": [{"accessrole": "open_date", "date": [{"dateType": "Available", "dateValue": "2016-07-07"}], "displaytype": "detail", "download_preview_message": "", "file_order": 0, "filename": "09 sojogeikiyo_9_Megumi SAITO.pdf", "filesize": [{"value": "2.3 MB"}], "format": "application/pdf", "future_date_message": "", "is_thumbnail": false, "licensetype": "license_8", "mimetype": "application/pdf", "size": 2300000.0, "url": {"label": "《藤の海》岩絵具による空間表現のための技法研究", "url": "https://sojo-u.repo.nii.ac.jp/record/916/files/09 sojogeikiyo_9_Megumi SAITO.pdf"}, "version_id": "41d6703e-7871-4439-bc96-94a221d5a33d"}]}, "item_language": {"attribute_name": "言語", "attribute_value_mlt": [{"subitem_language": "jpn"}]}, "item_resource_type": {"attribute_name": "資源タイプ", "attribute_value_mlt": [{"resourcetype": "departmental bulletin paper", "resourceuri": "http://purl.org/coar/resource_type/c_6501"}]}, "item_title": "《藤の海》 岩絵具による空間表現のための技法研究", "item_titles": {"attribute_name": "タイトル", "attribute_value_mlt": [{"subitem_title": "《藤の海》 岩絵具による空間表現のための技法研究"}, {"subitem_title": "《A Sea of Fuji Flowers》A Study on the Technique of Mineral Pigment for Space Expression ", "subitem_title_language": "en"}]}, "item_type_id": "20", "owner": "3", "path": ["31"], "permalink_uri": "https://sojo-u.repo.nii.ac.jp/records/916", "pubdate": {"attribute_name": "公開日", "attribute_value": "2016-07-07"}, "publish_date": "2016-07-07", "publish_status": "0", "recid": "916", "relation": {}, "relation_version_is_last": true, "title": ["《藤の海》 岩絵具による空間表現のための技法研究"], "weko_shared_id": -1}
《藤の海》 岩絵具による空間表現のための技法研究
https://sojo-u.repo.nii.ac.jp/records/916
https://sojo-u.repo.nii.ac.jp/records/9164784e694-be57-42af-bc76-55e5a8951fc7
名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
---|---|---|
《藤の海》岩絵具による空間表現のための技法研究 (2.3 MB)
|
Item type | 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper _reDeposit_v1(1) | |||||
---|---|---|---|---|---|---|
公開日 | 2016-07-07 | |||||
タイトル | ||||||
タイトル | 《藤の海》 岩絵具による空間表現のための技法研究 | |||||
タイトル | ||||||
言語 | en | |||||
タイトル | 《A Sea of Fuji Flowers》A Study on the Technique of Mineral Pigment for Space Expression | |||||
言語 | ||||||
言語 | jpn | |||||
資源タイプ | ||||||
資源タイプ識別子 | http://purl.org/coar/resource_type/c_6501 | |||||
資源タイプ | departmental bulletin paper | |||||
内容記述 | ||||||
内容記述タイプ | Other | |||||
内容記述 | 私の絵を描く原動力は、主に面白いものや美しいものに出会った時の感動である。それはその場の天気や温度、音、匂い等空間全体が関わっており、私の作品において空間表現は非常に重要なものであると考える。しかし空間とは目に見えないものであり、それを表現するには微妙な絵具のコントロールが必要となる。私の追究している空間表現において微妙な雰囲気の差を描き分ける技術を身につけるために、透明感や量感の出る絵具の技法について研究することにした。実験の結果、粒子の差による透明度の違いや、綺麗に塗るための水分量について分析し、修了制作《藤の海》に展開している。 | |||||
作成者 |
斉藤, 恵
× 斉藤, 恵 |
|||||
書誌情報 |
崇城大学芸術学部研究紀要 号 9, p. 155-162, 発行日 2016 |
|||||
ISSN | ||||||
収録物識別子タイプ | ISSN | |||||
収録物識別子 | 1883-9568 | |||||
国立情報学研究所 メタデータ主題語彙集 | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | Departmental Bulletin Paper |